――――――――――▼ ダイヤ改正 ▼――――――――――
-


特急殆どが7両へ。
[9:08 岡部―深谷]



あかぎ8号は変わらず。
[9:45 岡部―深谷]



2092レはEH200-8号機。こちらも変わらず。
[9:50 岡部―深谷]



草津31号はOM08編成!
[10:03 深谷―岡部]



5078レはEF651061号機。ちょっと遅くなったようで?草津31号と被りそうになります。
因みに本来の牽引機はEF66のままです。
[10:03 岡部―深谷]



単6794レはEF641038+EF641010。実際は3090レの入換の時間ですが消滅したのでこのスジになったようです。
本来の牽引機はEF65。
[10:14 岡部―深谷]



回1839Mは回1837Mへ、そして単独の5両になりました。B5編成です。
[10:30 深谷―岡部]



4074レはEF651097号機。EF65牽引になりました。
[11:04 岡部―深谷]



岡部油槽所の閉鎖に伴い、倉賀野行きとなった3093レはEH200-21号機。
思っていた時間より早かったので岡部の方を見たら通過のはずが4番線へ・・・。
閉鎖は3月末なので今月いっぱいは9087レとして設定されているようです。
[12:43 深谷―岡部]



本来の3093レのスジに7071レが!?早スジにしても早すぎます(^^;
[12:57 岡部駅付近]



新しく設定された回1839M。こちらも5両で、どうやら過去回1839Mを分割して送り込むようにした模様。
一気に運んだ方が効率がいいと思いますが、運用の都合でしょうか?
岡部駅に3分ほど停車してました。
[13:11 岡部―本庄]



2082レはEF641040号機。EF64担当になりました。
[14:04 岡部―深谷]



ワムの倉賀野疎開がありました。
前回のワムが最後かと思いましたが、また見れるとは(^^;
[14:07 深谷―岡部]



短いのも違和感あります。



ムーンライトえちごに使用されていたマリ32編成。ダイ改後は485系になるようです。
[14:31 岡部―深谷]



草津32号。
[15:08 岡部―深谷]



3095レは消滅し、そのスジに4073レ。EF65牽引になりました。
[15:13 深谷―岡部]



常磐線から羽越上越回りになった94レ。初日とあって単機でしたがこちらもEF65牽引です。
[15:19 岡部―深谷]



5775レはEF66127号機。2085レと5775レのスジがチェンジしました。
[15:44 深谷―岡部]


地元でみる今回のダイヤ改正は

▼貨物
岡部油槽所の閉鎖により3091〜3090レ消滅。3093レ〜3092レは倉賀野行きに(来月から?)。
EF64の運用が減り(撮れる時間帯は2083〜2082、2073のみで重連だった2085レはEH200担当)、
EF65の撮影するチャンスが増えました(EF65の全仕業自体はかなり減って、首都圏運用は主に高崎線中心)。
一部貨物のスジも変わりました。

▼電車
特急は平日の一部あかぎが14両であとは7両単独。
211系5+5の回1839Mが、回1837Mと回1839Mで分割運転。

ご一緒したGORILLAさん、お会いしたKさん、東I車両工場さん、あさま37号さん、撮り鉄のたっくんさん、グリーンバックさんお疲れ様です(^^