―――――――▼ 新デフC58363・草津51号 ▼―――――――
-


夜勤明け、外は晴れ間が出てたのでチャリでいつもの場所へすっとんで行きました。予報は雨だったのに・・・。
SL前の1519レは7002編成。
[10:18 武川―永田]



昨日からお披露目の「C58112型デフ」になったC58363。鉄道の日記念HM付です。
[10:36 武川―永田]



デフ上部前端が斜めに切られているのが今回の特徴です。



1521レは1009編成。
[11:04 武川―永田]



草津51号を狙うべく高崎線沿線へ。面倒なので一番近場で撮影することに。
[11:50 深谷―岡部]



そして12時過ぎにやってきた湘南色185系50周年記念号(草津51号)です!
運用後に撮影するのはこれが初めて。マークはシールだと思ってましたがちゃんとしたHMでした(^^; 
これにはびっくり・・・どうやって固定してるんだろう?
[12:01 深谷―岡部]



グリーン帯が付けられたサロ185。
80系というより165系みたいです。



それにしても豪華なHMですが柄はシンプルですね(笑)