―――――――――▼ 秩父鉄道・D51498 ▼―――――――――
-


今日も早朝撮影へ。急行能登号は前回と同じK2編成。
[5:13 岡部―深谷]



カーブを行く485系・・・なかなかカッコイイです。




4077レはハイビーでまっくら。転属の青タキが入ってました。
[5:26 深谷―岡部]



あけぼのは双頭のEF64-1032号機。
[5:38 本庄―岡部]



ちち鉄へ移動。
1506レはウグイス。
[6:42 永田―武川]



1508レは7001編成。
[6:54 永田―武川]



1505レは1007編成。
[6:58 武川―永田]



1510レはカナリア。
[7:15 永田―武川]



1507レはスカイブルー。色物が結構きますね。
[7:32 武川―永田]



1512レはノーマル1000系。
[7:35 永田―武川]



1514レは7500系。
[7:53 永田―武川]



1509レはあずき!なんと5000系1本も見ずに短時間で1000系全色撮影できました・・・。
[8:01 武川―永田]



1002レは6001編成。
[8:11 永田―武川]



1511レで帰ってきたウグイス。
[8:19 武川―永田]



D51を撮影するため上越線へ。途中倉賀野チェック。
夏季留置のタキ43000、38000。



タキが1両ぽつんと・・・。しかも1000-1でした(笑)



4078レは出発待ち。新鶴桃代走です。



ちょうどSLが出てきました。
SLみなかみのHMは緑ベースです。



入換担当はDE10-1705です。



駅構内へ。
なかなか後藤工場仕様もカッコイイですね!



後藤工デフ部分。後藤工場標準車にあった動輪マークも再現されています。現代版には小さくJRマークが(笑)



キャブには楕円の鷹取工場プレートが貼られています。なかなか芸が細かいです!



適当にイノシンで撮影。普通幕が紺のT1147編成。
[9:51 井野―新前橋]



107系2両。
[10:03 井野―新前橋]



多くのギャラリーが集まりゆっくりとやって来ました。
[10:07 井野―新前橋]



駅手前なので煙は無いですが迫力あります。




12系にもHMつき。



煙突の形状が見たいのでちょっと先回りして見下ろすアングルで撮影することに。
渋川でSLを追い抜いた115系T1143編成。
[11:06 敷島―津久田]



そしてやって来ました!なんか影森カーブのアングルみたいです。
[11:15 敷島―津久田]




草津51号は何気に専用HMを出してやって来ました。
[13:03 八木原―渋川]



折角なのでC58も狙いました。
いろいろ探した挙句・・・。



ゆっくりと発車して行きました。
[16:01 武川駅付近]



安中を狙うため熊タへ。
最終増備のU118編成。
[16:29 熊谷―籠原]



安中貨物はEF81-81。タキ1200が近々出場するようでこのタキ15600も見納めになりそうですね。
[16:41 熊谷―籠原]



暫く2〜4両の電車ばかり見てたので15両はすごく長くみえます笑)
[17:01 籠原―熊谷]



2073レは単機。
[17:12 熊谷―籠原]



最後のシメは草津52号。
[17:13 籠原―熊谷]

ご一緒したGORILLAさん、イノシンでお会いしたTさん、移動中偶然お会いしたとり飯さんご一行様お疲れ様です(^^