―――――――――▼ EF65&EF81虹 ▼―――――――――
-


東I車両工場さんから昨日の高崎工臨の情報をいただいたので今日返却があるか確認しに行ってみたらありました。
返しはロンチキです。
[8:59 岡部―深谷]





まさしく工事列車と言える後姿・・・。
模型化しないかな〜(笑)



近くの踏切を渡ったらまだ見えたのでおかしいと思って深谷駅に行ってみたらなぜか停車中。



駐輪場から。



毎度恒例です(笑)



ダイヤ改正後初めて訪れる秩父鉄道。
1517レは1010編成。
[9:50 武川―永田]



7403レはデキ303号機。
[9:52 武川―永田]



1522レは7002編成。
[10:14 永田―武川]



SL前の1519レはウグイス。
[10:19 武川―永田]



今年初撮影となるSLパレオエクスプレス。昨日からさくら号としてHMをつけて走行してます。
[10:36 武川―永田]



改正で1005レから1003レに変更したSL後の急行。急行もさくら号として走ります。
1本減便したため、日中に見れるのも1編成なので3種類撮影するのが難しそうですね。
[10:46 武川―永田]



和銅黒谷付近にて。
[11:57 和銅黒谷―大野原]



青い空とスカイブルー1000系。
[12:07 大野原―和銅黒谷(後追い)]



熊谷駅には1007編成とカナリアが停車中。



奥に6003編成が。



葉桜をイメージするHMです。



大宮駅にて5881レ。タキは15両前後ついてました。
[15:33 大宮駅]



東北線へ行くEF65-1138号機。高崎線では普段見れないコンテナが沢山搭載されているので面白いですね。
[15:55 大宮駅]



そして安中貨物はEF81-95号機。タキ12両にトキ5両でした。
[16:00 大宮駅]



たまたま白岡駅にEF510が停車しているのを見たので蓮田駅付近で待ってみたらすぐやって来ました。
[17:44 蓮田―東大宮]



501号機。EF510のこの塗装もなかなかカッコイイですね。



テールは北斗星。